人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Y=ヤマメの事・・・。
TMCの112Yを手に入れました。

YとはもちろんヤマメのY。
僕とYにはかなり深い繋がりがあります。(一方的ですが・・・)

もちろん一番お世話になったYはTMC102Yでした、このフックが世に出た当時(かなり昔)、青年だった僕は年間100本入りのTMCフックを70箱から80箱消費していました。
その中でも断トツの消耗が102Yでした。
しかし、僕の最初のY体験は、TMCが生まれる前にP社から出ていたヤマメフックです。

でも、この話はかなり長くなるので、ここでは省略・・・。(笑)

で、大好きなYですが、今年に入って肝心のヤマメはまだ一匹も釣ってません・・・。(泣)

Y=ヤマメの事・・・。_f0036163_16113014.jpg

by masakatsumata | 2008-06-13 16:21 | 日本の釣り
<< 追記、A-Bar の事・・・。 レネの最近・・・。(その三 ア... >>