人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マーヴェリック社員研修2005その一
マーヴェリックでは年に一回、社員研修という名の釣りに行きます。全員揃っての釣りはなかなか難しく、この日はお互いに罵り合うわけです。
前回までは、予算を決め幹事を持ち回りで開催していたのですが、せっかく場所が決まっても、いつも上司がチャチャを入れるので、社員の皆さんは戦意喪失・・・。誰もやりたがりません。
で、今年は釣り場所、宴会場所等、僕が決定することになりました。
早速、3月と言えばクロカワゲラってことで、雪深い寒河江へと言ったところあえなく却下・・・。現在も思案中です。


相変わらずのあわせ切れで、崩れ落ちる巨漢S・・・。
しかも脅威の5X(確か)あわせ切れ。対するアマゴはしばらく脳震盪状態・・・・。あ、Sはほとんど昏睡状態でした。(笑)彼の晴れ姿はその二でご報告します。
マーヴェリック社員研修2005その一_f0036163_18581350.jpg


対して小物釣り師のN。
この頃、度入りのアクションオプティクスを新調し、「見える、見える」を連発。でも[みんな5センチぐらいしかなか」と言っていた。実際はアマゴのサイズ20センチクラス。やはり度が合っていなかったのか・・・。その後、メガネに目が慣れたようす。
マーヴェリック社員研修2005その一_f0036163_1962341.jpg

by masakatsumata | 2006-02-17 19:08 | 日本の釣り
<< マーヴェリック社員研修2005その二 河津桜 >>