人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モントローズ、寿司屋のチョーさん・・・。
モントローズの町に半年ほど前に新しいドラゴンウォールというバイキング(バッフェ)のレストランがオープンしました。スコットやロスから車で2-3分、他にも何件か中華料理系のバイキングレストランがありますが、最近はこの店ばかりに通っています。
バイキングの良さは、速い(早い)、安い、一人でも気兼ねなく行ける事ですが、このドラゴンウォールに通う一番の理由は日本語ができるJackという中国人が寿司を握っている事・・・。
彼は横浜の関内で10年程修行しアメリカに移住してきたそうです。
日本語は話せるどころか、読むことも出来る。でも、英語はイマイチ・・・。
Jackはもちろんニックネームで、名前はチョー(張)さん。
顔を見ながら日本語で話すと、Jackという雰囲気は全くありません(失礼)・・・。
最近は、「よう、チョーさん!!」って店に入るようになりました。店のみんなとも仲良くなり、モントローズでの夕食が少し楽になってきた・・・。これで、マク○ナルド、バーガー○ング、ケン○ッキーの繰り返しがなくなりそうです。



どれだけ食べても$9.95!!
アイスティーにチップで$15.
ファーストフードよりチト高いですが、寂しさは減ります・・・。
モントローズ、寿司屋のチョーさん・・・。_f0036163_12254270.jpg



シャイなJack・・・じゃなくてチョーさん。
カメラを向けると、すぐに奥に引っ込みます。
モントローズ、寿司屋のチョーさん・・・。_f0036163_12261174.jpg



寿司、中華以外にも、エビやカニ、ビーフのカタマリにデザートも。
そして今日、思い切って(笑)生牡蠣に初挑戦!!
2時間経ちますが、問題なし・・・。
そして、妙な「寿司」の提灯は日本ではまずお目にかかれない!!
モントローズ、寿司屋のチョーさん・・・。_f0036163_1226263.jpg

by masakatsumata | 2007-12-11 12:28 | マーヴェリックデモ&仕入れ編
<< ジャニ天・・・。 世界は広い!! >>