人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みの事・・・。
今日から9月です。夏の間はブログネタもなく更新もかなり滞り、いろいろなところでお叱りを受けました。「毎朝、楽しみにしてるんだぞー」とか、「体の具合でも悪いのかと心配した」などとお声を頂戴いたしました。
涼しくなってきましたので、今日から心機一転ガンバリマス。
と、言いたいところですが、まだネットワークが上手く構築できず、今も配線に囲まれてのアップです・・・。

で、夏を振り返り・・・。
今年も夏休みに大阪ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
初日の到着後、昨年行けなかった近くの水族館の海遊館に。
お盆休みの真っ只中ということもあり、入場待ちに一時間、そして館内は水槽を見るどころではありません。子供とはぐれないように手を繋いでいるのがやっと・・・。
人ごみの嫌いなマサ父は、込み合っているアザラシやラッコの水槽をからさっさと逃げ出し、どんどん前に進みます。家族からは「パパ、速過ぎー」とブーイング・・・。
そして、パパは突然足を止めました。
そう、そこにはパーミットのお仲間らしきお魚が泳いでいるではありませんか!!
パーミットの学名は「Trachinotus falcatus 」で、泳いでいる和名マルコバンの学名は「Trachinotus blochii」で、よく似ています。
同じ水槽でジンベイザメも泳いでいることから、勝俣一家みんなで30分以上、同じ水槽で楽しみました・・・。
それにしても、水槽に噛り付くパパを子供達は冷めた目で見ていたそうです・・・。

夏休みの事・・・。_f0036163_1102179.jpg

by masakatsumata | 2007-09-01 12:47 | その他
<< 電車男ではなく、連射男・・・。 祝・初シーバス!! >>