Somerst Show!!(ちょっとあいて その四)
やっぱり帰国すると、アップは滞ってしまいます・・・。

TVをつければ日本語だし、当たり前ですがコンビニで買える雑誌も日本語・・・。

ニホンゴ、バンザーイ!!


なんて、

言っても、

「だから、何だってンだ。さっさとブログあっぷしろよー。」

って、声が聞こえてきます・・・。


えー、

で、

今日は大宴会初日の一番印象に残ったお話を・・・。

写真の二人ですが、左がDVD「RISE」にも登場したフロリダのガイド、ブルースで、右はベリーズの名物ロッジ「TURNEFFE FLATS」(読みづらいですが、東先生にお聞きしたところ、「ターニフ・フラッツ」と読みなさいとのお言葉をいただきました。)のガイド、アレックスです。
実は総勢20名の夕食会だったのですが、席割も関係なくブルースはアレックスの隣にさっさと座りました。

そして、フロリダ・キーズの名ガイドブルースは、ターニフ・フラッツの若きガイドを質問攻めに・・・。「アレックス、ムコウニハッピーパーミットガテイリングシテイルトスルダロ、ソシタラオマエマズサイショニドウスンダヨ・・・。」等々、それは普段お耳に出来ない、ガイド同士の秘密の会話です。

テーブルの反対に運よく席を確保した僕は、ブルースに「ワカリヤスクハナシテネ」ってお願いし、鉛筆の先を舐めながら「フムフム」とメモを・・・。

写真を見ていると殴りあいそうな雰囲気ですが、それはそれは楽しい一夜でした。

ちなみに写真はS90で撮りました。
暗いレストランでしたが、やっぱり近頃のコンデジは凄いです・・・。

f0036163_16474130.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2010-02-03 17:06 | ソルトフライ
<< Somerst Show!!(... Somerst Show!!(... >>