人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動画・・・。
まだ、とっても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

突然ですが、最近の僕の嫌いなものリストの第3位はビューファイインダーです。

だから、カメラのファインダーは特に気になります。
でも、最近はライブビューで撮影する一眼レフも増えてきました・・・。
最近の稼ぎ頭、5DMk2にもライブビューが付いています。
もちろん僕のスティル撮影には必要ありません。

でも、

でも、

でも、

最近、動画撮影ってヤツを始めました・・・。
CanonのビデオカメラHFS10を仕入れ、トシゾウ親方のビデオ撮影のヘルプも開始しました。

そして、いろいろ調べているうちに、オマケ機能だと思っていた5DMk2の動画機能がかなり良い事を知りました・・・。

ただ、前述したようにビューファインダーは嫌い・・・。
でも、当たり前ですがライブビュー以外では撮影ができません。

そして昨日、フードマンなる逸品をゲットしました!!
ルーペ機能も付いてますが、お値段はお財布には優しくありません。
でも、ビミョーに老眼に辛かった距離が、フードマンのおかげで少し楽になりました。

動画・・・。_f0036163_10174772.jpg

by masakatsumata | 2009-08-24 10:43 | その他
<< 目撃・・・。 暑いですね・・・。 >>