ウイングの事・・・。(その三ブラマヘン)
インド原産のブラマは以前、ブログかフライフィッシャー誌でご紹介した事があると記憶しています。
あくまで僕のプアな記憶です・・・。
最近は物忘れと老眼がひどくなってきた・・・。(32番のユスリカパターンは勘だけで巻いているような・・・)

マダラっ子クラブ2号(1号は備前さんです・・・)の血が騒ぐのは基本的にサドルとチカブーだけ・・・。ケープもとっても魅力的なのですが、アメリカンのブラックレースと若干カブリ、購買意欲はサドル達よりも落ちる・・・。(ただ、ハックルサイズが小さい為、コカゲロウやアカマダラのスペントスピナーのウイングには最高です)

そして肝心のウイングの事ですが・・・。
以前、ブラマの剥製を手に入れた時は全然気にしていなかったウイング・・・。

これがまた、CDLのヘンウイングのように模様がギッシリ・・・。

そして、性格はとてもマイルド・・・。
CDLのヘンがマダラの女王様なら、ブラマのヘンはマダラのお姫様って感じ。
ただ、大きさがCDLのヘンより若干小さく、ウェット系のウイングを巻くには少しクイルの大きさが足りないような気がする・・・。
まだ、サンプルを会員1号に送っていないので何とも言えませんが(僕にとって1号の意見は大変貴重です・・・)、12番前後のフライには十分通用すると見ました。
そして、このウイングはいちいちクイルの割れやダメージを確認する必要がなく、選別の時間にもとても優しい・・・。

女王様に仕えるなら、お姫様に仕えた方がイイのかも・・・。

コック・ド・レオンのルースターウイングと同じように、これからが楽しみなブツです。
CDLのルースターウイングと同じで、ご案内には少し時間を頂きますが、何とか商品化したいと考えています。



御覧の通りトムの手の上でジッとしているお姫様。
ツツく事もないし、暴れない・・・。
f0036163_1542652.jpg



トムの手の大きさと比べていただくとお分かりになると思いますが、CDLのヘン(女王様)より若干小さいですが、素晴らしいマダラがセカンダリー・クイルに入ってマス。
f0036163_1544180.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2009-03-25 15:04 | マーヴェリックデモ&仕入れ編
<< スコット・・・。(その二、アラ... ロス・ディスカバリーチャンネル... >>