人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SIMMS日本語カタログ完成!!
WBCでイチロー選手が気合いを前面に出して日の丸を誇示するシーンを最近よく目にします。
前回のように他国からクレームが出るような過激な発言はないのですが、テレビからも彼の背中から炎がメラメラと出ているのが見えます・・・。
彼はシアトルを拠点にしてアメリカで仕事をしているのですが、アメリカ生活が長くなればなるほどサムライ魂を強く見せているような気が僕にはします・・・。

実は僕も日本人であることに強い誇りを持っています。
この国に生れて良かったと強く思っています!!

でも、毎年この時期は少しその事で困る事が・・・。

それは私たちの言語が日本語であるという事・・・。

当たり前なのですが、日本以外で日本語を言語とする国はありません。

そして他国語にめっぽう弱い・・・。

だから、カタログは日本語であってほしいと思う。

当然、ビリーにお願いして翻訳を頼み、台東区に近い文京区のKさんにカタログのデザインをお願いする。


・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

前置きが長くなりましたが、とりあえずSIMMS日本語カタログ完成です。(汗)


この次はSCOTT、そしてエアフロと続く長い道のりです・・・。(大汗)

SIMMS日本語カタログ完成!!_f0036163_1657473.jpg

by masakatsumata | 2009-03-07 17:26 | その他
<< 世界の機窓から・・・。 お決まりの・・・。 >>