Bonnieの写真。(その三、レネのファイト・・。)
レネの魚とのファイトはいつも見ても感動です。
「経験」とか、「年期」とかって言葉だけでは済みません。

あ、もう朝の4時半・・・。

後は写真で想像してください・・・。

ちなみにスコットのジミーちゃんから頼まれたロッドのテストをヘンリーズレイクで行った時の模様です。(ロッドは7番だと思います)



曲げる・・。
f0036163_20193886.jpg


曲げる・・。
f0036163_2020427.jpg


さらに曲げる・・・。
f0036163_20201955.jpg


素知らぬ顔でランディングして・・・。
f0036163_20203166.jpg


そしてコレ・・・。
f0036163_20204433.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2011-01-14 20:28 | アメリカの釣り
Bonnieの写真。(その二、たまにはボニーも・・・。)
モンタナは、朝の4時半・・・。
時差ボケってやつじゃなく、仕事が終わらないから・・・。
昨晩はとても暖かく摂氏プラス5度。一昨晩がー20度近かったから、周りの皆さんはみんな半袖です・・・。
やっぱり同じ気温なら、乾燥しているモンタナは南足柄よりはるかに暖かく感じます。
でも、明日はどうだか・・・。

で、ボニーの写真の続きを・・・。
カメラばかりで普段はなかなかロッドを持たないBonnieのナイスブラウンです。ゴールデンストーンで釣ったようですから、ヘンリーズフォークのローワーリバーの6月下旬って感じですね。

孫のZachと違い、小柄なBonnieが持つと、ブラウンが一回り大きく見える・・・。

弱音を吐かず、いつも謙虚で、そして誰からも愛されるBoniie、僕も大好きです。

f0036163_20183797.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2011-01-13 20:27 | アメリカの釣り
Bonnieの写真。(その一、孫のZachの事・・・。)
シカゴは雪・・・。
当たり前ですけど、寒い・・・。
そして、ボーズマン行きの直行便はキャンセル・・・。
で、今日のシムスでのミーティングもキャンセル・・・。
いっその事、このまま日本に帰るか?
と、考えているとデンバー経由で何とかボーズマンには向かえそうで一安心。

ネット接続も確保したので、昨日の続きを。
Bonnieの写真から一番気になったのが、孫のZachの写真。

何時かは忘れてしまったけど、初めてZachに会った時、彼は僕よりもはるかに小さく、僕が彼を小脇に抱えて遊んだ記憶がある。
でも今は、僕が彼の小脇に抱えられてしまう・・・。

そして、今年は中古のドリフトボートを買って、ガイドを始めるという・・・。
超一流のフライフィッシングDNAを持つZach。
これからがとても楽しみです。

f0036163_2101530.jpg


f0036163_2103289.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2011-01-12 02:13
ディスク・・・。
寒いですねー・・・。

我が南足柄の摂氏5度はボーズマンの氷点下5度、いや10度に匹敵すると思っています。(で、今日からモンタナ、コロラド出張なので、再確認してきます。)

まあ、今年だけが寒いわけではなく、最近が暖かすぎた。
少年時代も青年時代も、南足柄だけじゃなく東京も本栖湖も芦ノ湖もズーッと寒かった。
ただ、この数年が暖かったから、中年も後半に差し掛かった体にはかなりコタエマス・・・。


年が変わるとBonnieから前年に撮り貯めた写真が送られてきます。

一昨年、昨年と本「ラーニングフロムザウォーター」の撮影で相当なシャッターを切ったはずです。

でも写真点数は18点。
きっと、僕のブログのネタ用と、勝手に判断し機内でリサイズしてネタのない真冬のモンタナからアップします。

f0036163_1037235.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2011-01-11 10:37 | その他
あけましておめでとうございます!!





f0036163_1511185.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2011-01-01 15:11 | その他
大晦日・当選者発表!!
年末ジャンボも確か今日が抽選会・・・。

なので、プレゼントの当選者発表も今日行わせて頂きます。(メールでお知らせするとお伝えしていましたが、本ブログとプレゼント商品の発送をもってかえさせていただきます)
また、沢山の方にご応募いただいたので、特別賞を設けさせていただきました。




ブログのアップをサボってばかりの一年でしたが、お付き合いいただきましてありがとうございました。
2011年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように!!




以下、当選者の皆さんです。

1、デヤングTシャツ&ティッペットリーダーセット  北海道千歳市のKさん
2、レネハロップサイン入りキャップ&ティッペットリーダーセット  大阪市旭区のNさん
3、レネハロップサイン入りキャップ&ティッペットリーダーセット  神奈川県足柄上郡のOさん
4、レネハロップサイン入りキャップ&ティッペットリーダーセット  岐阜県安八郡のAさん
5、レネハロップサイン入りキャップ&ティッペットリーダーセット  東京都世田谷区のOさん
6、デヤングレターセット&ティッペットリーダーセット 神奈川県川崎市のTさん
7、オリジナルプリント  栃木県宇都宮市のSさん
8、オリジナルプリント  アメリカコネチカット州のSさん
特別賞、 ハックル    埼玉県富士見市のMさん
特別賞、 ハックル    埼玉県蕨市のSさん
特別賞、 ティペットリーダーセット  東京都国分寺市のSさん
特別賞、 ティペットリーダーセット  福島県会津若松市のKさん(偏光グラスは23000円の予定です)
特別賞、 ティペットリーダーセット  宮城県仙台市のNさん
特別賞、 レネハロップサイン入りフライボックスとノーハックルフライのセット 北海道函館市のIさん
特別賞、 レネハロップサイン入りフライボックスとノーハックルフライのセット 宮崎県児湯郡のYさん  
[PR]
# by masakatsumata | 2010-12-31 14:25 | その他
ありがとうございました!!
沢山の皆さんから、メールを頂きました。
クリスマスイブ、そしてクリスマスと転送していたメールで、携帯はズーっと「ブルブル」してました。

当選の順番を決めてしまっていましたが、皆さんの温かくも鬼気迫るメッセージで、ご当選以外の皆さんにもできるだけ多くプレゼントをお送りしたいと思い、レネのサイン入りキャップも追加予定です。

と、言うことでこれ(これって何・・・?)を持ちまして、プレゼントのご応募を締め切らせていただきます。

ありがとうございました!!
[PR]
# by masakatsumata | 2010-12-27 10:15 | その他
訂正・・・。
スイマセン、コメントの数って出てしまうんですね・・・。

なので、応募は僕の xxxxxxxxxxxxxxx(終了しました) に直接メールください。

順番は先ほどの通りで、当選者の方には直接メールでお返事いたします。(ブログでもちゃんと発表します)

バタバタで、ごめんなさい・・・。

と、言っているうちにコメントを頂きました広島Fさんありがとうございました。
お言葉通り、プレゼントは他の方にお譲りいたします。


11月1日に非公開コメントを下さった埼玉のMさん、メールか非公開コメントをお待ちしています。

それでは、皆さん良いクリスマスを!!
[PR]
# by masakatsumata | 2010-12-24 20:15 | その他
メリークリスマス!!
やらなくちゃ・・・。

あー、やらなくちゃ・・・、って思えば思うほどできなくなっちゃうのが師走です・・・。

でも、なぜか、突然、デスク周りはちょっと片付けました。(探し物があったのが理由です・・・)


と、言うことで今日はクリスマスイブ!!

去年、サンタがパパだった事が子供達にバレて、ちっともドキドキしない今年のクリスマスイブ・・・。

でも、やっぱり、なんとなくソワソワするのは、僕だけではないと思います。

で、ズーっと前に約束していたプレゼントの抽選会を本日行いたいと思います。(皆さんが見てくれていればの話ですが・・・。)

商品は、追加サービスして、
1、ジェフサイン入りTシャツにトラハンで買ってきたティペットリーダーセット(写真参照・・・) 1名様
2、レネサイン入りトラハンキャップにティペットリーダーセット 4名様
3、デヤングサインなし(笑)レターセットにトラハンリーダーティペットセット 1名様
合計6名様です。
(ちなみにリーダーは、レネハロップデザインの14フィート6X、フロロティペットが7Xでナイロンティペットが6X3点合わせて30ドル相当・・・。)


抽選方法は、これより非公開コメントでお名前とご住所(もちろんコメントもOKです)を書き込んでください。
コメント順に、
1番の方、Tシャツ&リーダー・ティペットセット
3番、5番、7番、8番(9番じゃないのは、息子のサッカーの背番号が8だから・・・)の方が、レネサイン入りキャップにリーダー・ティペットセット
そして、11番目の方がデヤングレターセットにリーダー・ティペットセット。

後はブービー賞で、一点モノのオリジナルプリント(スコットのカタログに使った写真をモノクロにして)を3名の方(一点モノなのに3名に・・笑)
オリジナルプリントご希望の方は、その旨お書きください。

商品の発表はお住まいとイニシャルを後日発表し、商品を送っておしまい・・・。
大変恐縮ですが、商品発送にコメントは付けません・・。

で、以下クリスマスツリーと一緒に商品撮影を・・・。

f0036163_16321168.jpg
f0036163_16322098.jpg
f0036163_16324046.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-12-24 19:55 | その他
北東の風1-2メートル・・・。
ハロウインのカボチャを見て見ぬ振りしたまま1ヵ月半・・・。
師走も中盤に差し掛かり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家でも、物置からクリスマスリースを出したりして、気分は一気にクリスマス!!って言いたいところですが、持病の腰痛が酷くなり、気分はローです。

でも、約一ヶ月半前にお伝えしていたプレゼントもクリスマス前にはお渡ししたく、久々にログインいたしました。
プレゼントは少し増やし(トラハンのティッペト&リーダー)数日後にはアップしようと思っています。

で、表題の風の件ですが、昨日の土曜日ビリー本の撮影の為、本栖湖に行ってきました。
一週間のあいだ、天気予報と腰の具合を確認しながら、昨日に決定したのですが・・・。
天気予報の風はあんまり信じないほうがイイみたいです。
1、2メートルの風の予定なのに、帽子が飛ばされそうな風が・・・。
ビリー宅→大雄山 往復3時間。
南足柄→本栖湖 往復3時間半
二人で食べた、お昼のお好み焼き、プライスレス・・・。

f0036163_10362629.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-12-12 10:42 | その他
アーティスト・・・。(その三)
サンフランシスコに着くと、ワールドシリーズ2連勝の後にテキサスに移動し負けてしまったサンフランシスコ・ジャイアンツファンで、ホテルのバーは大騒ぎで静まり返ってました・・・。(?)
その横のホールではハロウィンの大仮装大会が開かれていて、秋葉原にいらっしゃるような皆さんが思い思いのコスチュームでパーティを楽しんでいる・・・。
景気は相当悪いってテレビで言っていますが、僕にはこの国の景気の悪さが実感できません・・・。

そういえば、ボーズマンを発つ日にもシムスでハロウィンの昼食会が開かれていました。
ハロウィンて、カボチャの収穫祭にかと長い間思っていましたが、調べてみると宗教的に大切な行事なんですね・・・。(本来はカボチャではなくカブで作るそうです)

で、シムスの昼食会で置いてあったカボチャの写真を3枚
f0036163_315944.jpg
f0036163_322276.jpg
f0036163_324529.jpg



で、「もう一人のアーティストは誰だ!!」って聞こえてきそうなので、本題を。

三人目は、やっぱりこの人、レネハロップ!!
彼の描く絵も、彼の巻くフライももちろん素晴らしいアートですが、彼の釣りを見ていると、そのスタイルもアート。
そして、僕が一番のアートだと思うのは彼の言葉でり、そして精神だと思います。(言葉や精神をアートといって良いかは分かりませんが)

と、言うことで3人目はレネでしたが、ボーズマン━ラストチャンス日帰り強硬打ち合わせの間にいくつかのトラハンキャップにサインをもらいました。

これも今回のプレゼントにさせていただきます。

あと、現地で調達してきたトラハンの新製品リーダー&ティペットも。

でも、まだご応募をどうやって受けるか決まってません・・・。

そういえばGooチャンのブログで、非公開コメントで勝手に僕のロッドをプレゼントしていましたが(笑)、この方法はありみたいですので、とりあえずテストで、あとご意見もいただきたいと思い、公開、非公開両方で、少し試させていただきます。

公開希望の方も試しに非公開もやってみてください。

その後(ちょっと忙しいので、できれば今年中・・・)、状況をみてご応募を受け付けたいと思います。
くれぐれも今はテスト中・・・。

コメントはやさしい言葉でお願いいたします・・・・・・。(結構弱っているのでホントにお願い!)
また、住所やメアドは絶対に描かないでくださいネ。



で、頂いたレネのサイン入りキャップです。
f0036163_332676.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-11-01 03:33 | その他
アーティスト・・・。(その二)
アーティスト2人目は、Jeff Currier !!(写真右手。左はシムスの社長K.C. Walsh)

ジェフもデレック同様シムスのアーティストシリーズTシャツを描いています。

そして、この日のジェフはかなり興奮気味でした・・・。

と、言うのも翌日からコンフルエンスフィルムの撮影の為、タイガーフィッシュを釣りにアフリカに旅立つからです
一般のフライフィッシャーから見ると、かなりゲテモノ系(タイガーフィッシュが好きな方がいたらゴメンナサイ)を釣るのが好きみたい・・・。
もらった名刺にもタイガーフィッシュが描かれてます・・・。


で、この写真の撮影の後、Tシャツにサインをもらいました。

ずーっとブログのアップを滞っていたにも関わらず、毎日多くの皆さんがクリックしてくれていた事に感謝して、ジェフ・カリヤーサイン入りシスTシャツと、明日か明後日アップ予定の、3人目のアーティストのサイン入りグッズも含め、プレゼント企画を考えています。

ご応募の詳細は不明・・・。

どうやって、お名前や住所を聞けるんだろうか?
いっその事、僕の携帯のメアドをブログに載せるか・・・。(僕は携帯メールできません・・・笑)


明日、飛行機の中で考えます。


f0036163_795150.jpg


書きづらいTシャツの上なので、少し辛そう・・・。
f0036163_7385789.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-10-31 07:31 | その他
アーティスト・・・。(その一)
シムスでの打ち合わせの最中に、2人のアーティストに会いました。

一人目はおなじみデレック・デヤング。

ただ、持っている彼の作品はいまだにTシャツとスッテカーだけ・・・。

以前から、「ニホンニイキタイ!!」って言っていましたが、今度ヤマメで描いてくれる約束を取り付けました。

ヤマメができたら一マイ買います・・・。


打ち合わせ中に、外に連れ出し彼のトラックと一枚パチリ。




それにしても、乾燥と時差ボケで、結構キツイ・・・。

f0036163_9402296.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-10-29 09:41 | その他
ヘンリーズレイク2010・・・。
サンフランシスコに到着しました。

偏西風が強く、追い風でスピードは時速1000キロを超えていたようです。ウトウトする頃にはもう着陸態勢・・・。

アメリカに到着しても、やっぱり、志田さんの事が頭から離れず、カリフォルニアの天気のように気は晴れてきません・・・。



時差ボケで、頭がボーっとしていますが、2週間程前にレネから送られてきた写真の事を。

昨年、レネのお誘いで釣ったヘンリーズレイクですが、今年も良かったそうです。

とても小さな、アルミの手漕ぎボートでボニーとレネが釣りをした日に巨大なハイブリッド(レインボーとカットスロート)をキャッチしたそうです。
どう見ても25インチは楽に越えてるサイズです。

明後日にはアイダホに向かいますが、打ち合わせ時間は半日だけ・・。
釣りの時間は全くなし・・・。

あ、Bonnieのスペルが間違ってる・・・。
でも、もうデンバー行きの搭乗時間・・・。


f0036163_1535770.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-10-27 01:57 | アメリカの釣り
木枯らし一号・・・。
今朝のテレビで「今日は木枯らし一号が吹く日・・・」って。

ニュースを聞きながら慌ただしくダッフルバッグにフリースのジャケットと厚手のソックスを詰め込み、短期でモンタナ、アイダホに向かいます。

現地はすでに氷点下10℃・・・。

かなりご無沙汰でしたが、アメリカ出張=ブログのアップの図式を変えまいと、思っていたのですが・・・。



そんな中、とても悲し連絡が・・・。



昨日、寒河江川、朝日山の家の志田さんがお亡くなりになりました。



刈田さんとのコンビで、寒河江川には何度もお伺いしましたが、志田さんはいつも明るい笑顔で迎えてくださいました。

「大井沢を日本のウエストイエローストーンにしたい!!」って、お話していただいたのに・・・。


心よりご冥福をお祈りいたします。





一月ぶりのアップがとても悲しい話になってしまい残念です。
[PR]
# by masakatsumata | 2010-10-26 15:08 | その他
レオンのダイド・・・その2。(メス)
疲れが溜まってきているのか、それとも年のせいなのかは分かりませんが、アメリカ滞在中もPCに向かう元気は無く、2週間以上もサボリが続いてしまいました・・・。

しかも、前回は2連続のつもりで(オス)って書きました・・・。
きっと、(メス)もあるって、期待されていたかもしれませんが、キ、キアイが入らなければ何もできない・・・。

ずーっと、モヤモヤしていましたが、今日やっとアップできます。

と、言うことで、レオンのヘンサドル・ダイドです・・・。

f0036163_15581648.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-09-25 16:03 | マーヴェリックデモ&仕入れ編
レオンのダイド・・・。(オス)
日本滞在はわずか4日・・・。

週末、小学生の息子のサッカー試合に興奮し、そして時差ボケの頭を振りながらモロモロの仕事を済ませ、今日はまた成田・・・。

月が変わらないで、同じ航空会社に乗る時って結構つらいです・・・。
最近はオンデマンドで自由に映画を見れますが、さすがに同じ月に3回目の搭乗になると映画は見きってしまう・・・。

そんな事はさておき、今回のホワイティングでの収穫が2つ・・・。

そのひとつ目がレオンのオスのダイドサドル。
「パルド」というマダラ模様が入ると基本的にナチュラルのまま販売します。
それが、ほとんどのサドルに模様が入るようになり、ダイドににも豪華なマダラが・・・。
もちろん、すべてがそうではありませんが、今回は何枚かヨダレものをゲット!!

f0036163_150462.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-09-08 15:14 | マーヴェリックデモ&仕入れ編
クライアントは誰・・・。(その二)
過去にキャスティングのイメージカットは撮影した事がありますが、説明用の分解写真なんて撮った事がない・・・。

何が大変かって、背景の選択。
ラインには光を当てなければならないをし、バックは暗くしなければラインは目立たない・・・。

ギャラティンの谷を何度も行ったり来たりして撮影場所を探しましたが、どこもイマイチ・・・。

で、トラハンでうなだれていると、ガイドのブラッドが一言。
「ビリートマササー、メルクリーガーノ"エッセンスオブフライキャスティング"ッテミタコトアルカ?」って。

僕は「モチロン!! ダッテアレハビリーノホンヤクデニホンゴニナッテイルヨ」。


で、ブラッドは「イクツカノシャシンハヘンリーズフォークノジョウリュウブノコーーヒーポットダゼ!!」。


ビリーと僕は「エーーーーーーー!!」


で、すぐにロケハンに出かけました。




あー、これって「トウダイモトクラシ・・・」




ちなみに、LAWとJPEG合わせて5日間で1万4千5百枚撮りました。





下手な鉄砲も数打ちゃ当たる・・・。(イヤ、当たっていると信じたい)





写真は、撮影前のワンカット。
ワケがわからなくなるので、撮影前にビリーにメモを書いてもらいます・・・。
ちなみにビリーのかぶっているイヤラシク光る「B」のキャップはシムスのカスタムロゴプログラムで作った「BCAP」(ビーキャップハイスクールとも呼びます・・・)
ビリーのスクールに通うともらえるらしい。(非売品・・・・)


f0036163_10212453.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-09-02 10:44 | その他
クライアントは誰・・・。(その一)
アメリカにいればアップが続くと思われていた皆さんゴメンナサイ・・・。

結局、夜中までクライアントとお仕事で、PCに向かっても永遠のダウンロード状態で、インターネットに接続する時間はありませんでした。

で、先ほどボーズマンからデンバーに到着しこれからホワイティング、スコット、ロスに向かいます。

メールをチェックすると、何人かの友人から「クライアントって?」質問が。
クライアントって響きが格好いいので使っちゃいましたが、



被写体ははビリー東さんです。



「なーんだ、FFの撮影か。」って思った方は大間違い。
雑誌ではなく、ビリーが翻訳以外で出す初の本の撮影です。


史上最大の作戦ぽく、レネやボニーと一緒にウッドロードで兵士の皆さんとのオヤツ風景・・・。


Mark、
It was great to meet you!!



f0036163_1252292.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-09-01 01:35 | その他
至上最大の作戦・・・。
3日も続けてアップすると、「ヤツは今アメリカだな。」って、思ってらっしゃる方が多いと思いますが、まだ日本です・・・。(これから成田)

ホワイティングの前に、お世話になっているクライアントからの撮影依頼で、モンタナ、アイダホに行きます。もちろん打ち合わせの合間をぬっての撮影ですが、依頼内容がかなり複雑・・・。

昨今の航空事情で、海外取材では軽量化を目指し機材のピックアップをしますが、今回は何があるか分からないので、400/2.8も出動し、2セットの三脚を入れた総重量は、な、なんと40キロ・・・。

荷物の追加料金の事は、考えてない・・・。

ちなみに撮影機材以外の荷物は3キロでした・・・。(洗剤は現地で買います)

f0036163_9232867.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-08-24 09:37 | その他
夏の思い出2・・・。(今日も暑いけど・・・)
夏の思い出がもう一つ。

それは、久しぶりにヒーバートのクリーを出荷できたこと。
現地でコツコツと貯蓄し、何とかご案内ができました。

袋詰めをしながら、思った事が・・・。
「グリズリーとクリーの入荷数が反対になったら、グリズリーがレアになるのかなー・・・?」です。

昔はグリズリーを手に入れるのも大変でした。

人気があるから、入手が困難なのか・・・。
それとも入手が困難だから、人気があるのか・・・。

巷でも、携帯電話の購入に行列がデキ、ちょっと前には履いてるスニーカーを盗られたなんて事もありました。

僕はラッキーな事に、イヤッて程(ラッキーじゃないのか・・・)、ハックル触れます。
そして、もうすぐハックルまみれになる為に渡米・・・。

f0036163_12571545.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-08-23 13:19 | マーヴェリックデモ&仕入れ編
夏の思い出・・・。(まだ暑いけど・・・)
暑いですねー。

会社の倉庫の室温は40度をハルカに超えています・・・。

そういえば前回のアップも暑い日曜日だったって記憶しています・・・。

「夏は暑いの当たり前!!」って子供の頃から言われてましたが、ちょっと暑すぎませんコレ?

荷物の整理をしていたら、なんとなく頭がクラクラ・・・。
「ヤ、ヤバイ。 熱中症か・・・?」

と、言うことで、エアコンを付け別の仕事に取り掛かりました。

涼しくなると、俄然やる気が起きるのが、ウイングの選別。
ブラマのウイング(詳しくはまだらっ子クラブのブログで)の出荷もようやく終わり、次の大仕事、初登場レオンのルースター君のウイングです。
これがまた曲者で・・・。


「ご連絡を頂いた皆さん。
いつもご心配していただきありがとうございます。
とりあえずまだ元気です・・・。」



と、言うことでブラマのウイングの写真を・・・。


f0036163_1452341.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-08-22 15:09 | マーヴェリックデモ&仕入れ編
まだまだ暑い日が続いていますので、
f0036163_1432129.jpg


次のアップが年賀状にならないように・・・。
[PR]
# by masakatsumata | 2010-08-08 14:32 | その他
グランドスラム・・・。(ちょっと小ぶりな)
「最悪の7月・・・」って、ガイドのダグがこぼしました・・・。

「異常気象」って言葉で簡単に済ますわけにいかないのがガイドの仕事です。

特にフラットでは、雲が大敵。
そして風も・・・。

神経質なフラットの猛者をゲットするには、少なくとも彼らがこちらに気付く前にキャストしなければなりません。

足元に来た、巨大ターポンを見て・・・。
「アレ・・・」ってお互いに目を合わせたこともありました。

結局5日間、雲と風に見舞われ続け・・・。

デモ、

デモ、

やっぱり何かやってくれますこの男!!

ジミーちゃんが見事に自身初のグランドスラム!!(ちょっと小ぶりですが・・・)


ボーン様
f0036163_1318654.jpg


ベイビーだけどターポン様
f0036163_13182046.jpg


そして、可憐なパーミット王女!!
f0036163_1318286.jpg


そして、ダグの「ジミー、IGFAニシンセイスルカイ?」の問いに「マサトダグガミテクレタンダカラソンナノイラナイヨ」って。
僕だったら、しっかり申請させていただきます・・・。
[PR]
# by masakatsumata | 2010-07-28 13:34 | ソルトフライ
暑中お見舞い申し上げます・・。
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

ヘンリーズフォーク→フロリダ→仕事沢山→暑くてヤになってる

って、状況ですので、ブログのアップも滞ってしまっています。

で、先々週に撮影したHFの夕暮れです。
少し、涼しくなればと・・・。

f0036163_17172348.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-07-26 17:21 | その他
Learning from the Water
ヘンリーズフォークに短期滞在中にレネの新しい本「Learning from the Water」が発売されました。

英文ですからなんとなくしか見てませんが、やっぱりこの人凄いです。

60歳も過ぎているレネですが、川に立つと背中からオーラが・・・。

短い時間でしたが、ライズもたくさん見れましたし、通り雨の後のフラブのハッチも凄かった。おまけにブラウンドレイクもまだハッチしている。

レネも過去5年で一番イイ状況って言ってましたし、できればもう2、3日釣りがしたかった・・・。

で、後ろ髪をかなり引かれながら、明日にはボーズマンに戻りシムスで打ち合わせ・・・。

f0036163_13535673.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-07-12 13:55 | アメリカの釣り
West Yellowstone
いつものフライトではボーマン着は夜の11時頃です。

だからウエストイエローストーンの上空を通過する時は、爆睡中だし、起きていても真っ暗でどこの町か見当もつきません。

今回は初めてデルタ航空の成田→ソルトレイクシティの直行便を利用しました。
これが非常に快適。
ボーzマンには午後2時に到着し、その日のうちにイブニングライズ・・・、いや打ち合わせも開始できちゃいます。

できればコロラドに行きやすい、成田→デンバーの直行便がユナイテッドから出ないかなー・・・。

これから、2日間ヘンリーズフォークでトラハンと打ち合わせ。
でも、せっかくだから年券とアイダホの公園パス、買いました・・・。(笑)

f0036163_2058985.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-07-10 21:13 | その他
コンフルエンスフィルムの撮影・・・。(その二)
撮影の合間を縫って、ジミーちゃん念願の鮎釣りに・・・。
僕は鮎釣りできませんから、スタッフTとともに一番近い鮎釣り場酒匂川へ!!

それにしても、こんなに楽しそうなんだから、一回ぐらい行ってみようかと思ふ今日この頃です。

あー、それにしても梅雨時は腰が・・・。


f0036163_14312680.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-07-02 14:36 | その他
フェスタ・・・。
あっ、というまのフェスタでした・・・。
今年も沢山の皆さんにご来場頂きました。
道内はもとより、関東、そして九州からも・・・。

ありがとうございました!!

でも、2泊3日の強行ですから、釣りはなし・・・。

しかも気温は数十年ぶりの暑さらしい・・・。

そして、その暑さに負けないアツイ男が、来月英国で行われるスペイキャスティングの世界大会みたいなCLAへの参加が決定し、その練習と減量(20キロ減)の成果を阿寒で初披露。

ベスト4なんて言わずに、優勝目指してがんばって欲しい!!





ちなみに写真はこれだけですので、その二はアリマセン・・・。

f0036163_1164767.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-06-28 12:51 | その他
コンフルエンスフィルムの撮影・・・。(その一)
10日間、コンフルエンスフィルムの撮影にお付き合いしてきました。
お付き合いしてきましたといっても、撮影場所は日本・・・。
日本なのに時差ぼけ状態なのは、毎日朝焼けの時間に撮影開始・・。
日の出がこんなに早いなんて・・・。

ちょっと前まで、ハリウッドの仕事をしていたクリス・パターソンが日本のを撮影してくれるのはとてもうれしかったですし、「ドリフト」や「ライズ」に続く次のDVDの最初の撮影先が日本なのも自慢です。

でも、身体はケッコウ弱ってます・・・。

で、今晩は3時起床で「ガンバレ日本!!」。

そして、そのまま5時半に羽田に向かいます。

それは、明後日からフェスタだから・・・。

阿寒湖でお会いできるのを楽しみにしています。

f0036163_17412138.jpg

[PR]
# by masakatsumata | 2010-06-24 17:56 | その他