<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
コードネーム『BP』の事。
未だにたくさんのバックオーダーをいただいている、レオンのヘンウイング・・・。
ただ、収穫量が少ない上、ヘンといってもかなりワイルドな性格の為、良品率もかなり低い・・・。
ブラマは安定して商品になるが、クイルは小さく、ウイングにするにも#12サイズがギリ・・・。

で、数年前からトムがチャレンジしてきたのが、レオンをマイルドな性格にするか、ブラマを大きくすること。
で、成功したのがブラマの方で、コードネームが「BP」です。
この鶏、ブラマよりも大きく性格もマイルドなまま・・・。
ただ、コードネームの由来を聞いてびっくり、「BP」の「B」はブラマの「B」で、「BP」の「P」はポリッシュの「P」。
ポリッシュとは俗称アメリカンハックルの鶏のオリジナル名。
イタリア原産のポリッシュ(アメリカン)は僕の一番苦手な鶏・・・。
だって、すぐに威嚇し、そして強烈に突いてくる・・・。

それにしても、あんな暴れん坊な性格のお父さん鶏と、可憐でマダラたっぷりの優しいお母さん鶏が結婚して、生まれた鶏はお母さんにだけ似て、性格も優しく、でもちょっとお父さんの大きさが・・・。

うーん、良く分かりません。


入荷の予定は立っていませんが、ひょっとすると近い将来、お店に並ぶかも。
f0036163_911384.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2011-08-31 09:26 | マーヴェリックデモ&仕入れ編
PCクラッシュと総〇〇臣退陣・・・。
IFTDのアップデート直後、PCが突如クラッシュ・・・。
SSDだし、丁寧に扱ってたし、なんで壊れたか分からない・・・。
仕方なく、自力で裏のカバーを外すと、小さなネジがポロリと落ちてきた・・・。
普通ならこんなこともあるさと、あきらめるのですが、今はコロラド・・・。
肝心な資料はすべてPCの中に・・・。

それにしても、「やめる、やめる」と言って、普通にアップデートしていると、どっかの国の偉い人みたいに見られちゃいますから、新しい総理・・・、じゃなくて、新しいブログにきちんと移動できるまで、もう少しこちらでやらしていただきます。
とりあえず、重要なポスト官房長・・・、いやブログのタイトルだけでも変えて、気分転換です。

後ほど、トムの写真でも追加します。





一時間ほど経過・・・。

その間に、溜まった新聞見ていると、僕がアメリカ東海岸を離れた直後にワシントンD.C.近くのバージニアで地震が・・・。しかもM5.8と、日本では当たり前の規模がこの地域では100年以上なかったらしく、大騒ぎに・・・。
そして、ハリケーン・アイリーンも北上を続けていて、現在東部7州で非常事態宣言が・・・。
あ、念のためお伝えしますが、僕が連れてった地震でもハリケーンでもありません・・・。
でも、昨日ロスアンゼンルスの空港では3時間近くもフライトが送れ、品川駅では新幹線が静岡の大雨でストップ。時差ボケのまま、大きなローリングダッフルを引きずり、払い戻しの列に並びました。

ターポン様を釣りすぎた為に、誰かに祟られているのだろうか・・・。



そして、30分が経過・・・。




で、こちらが最近の収穫で最高のデキというヒーバートのプラチナをもってニッコリのトム・・・。
ただ、ここまで長くなると、何がなんだか分からなくなる・・・。
そして、「コウイウノモイイケド、ムカシカラノヒーバートモダイジニシテネ」ってお願いしてます。
f0036163_14234262.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2011-08-27 13:42 | その他
IFTD ニューオリーンズ・・・。(その二)
ショー最終日(一日半しかいませんでしたが・・・)の夜は、地元ルイジアナのレッドフィッシュガイド(名前は忘れました・・・)のお勧めで、フレンチ・クォーターで、ジャンバラヤとシーフードを戴きました。
結構不安だったニューオリーンズでしたが、食事は本当に美味しかった・・・。


その後、汗だくで20分ほど歩き、これまたお勧めのフレンチマン・ストリートへ。
ここはバーボン・ストリートよりも地元の人が多いらしく、音楽も良いとの事。でも、ヘビーリカーは体が受け付けないので、地ビールをチビチビ呑み、九時半には道に迷いながら、やばそうな道を走り抜け、これまた汗だくでホテルへダッシュ・・・。
f0036163_850336.jpg


僕には良く分かりませんでしたが、この看板アメリカ人には大うけしてました。
ハッチのオーナーのダニーと、女性スコットプロスタッフのレイチェル、そして旧友でベリーズのロッジ、エルペスカドールの女性マネージャー、ローリー・アンが看板持って大はしゃぎ・・・。
f0036163_8502839.jpg



あ、ショーの事を全然書いてません・・・。


で、いくつかの新製品を。


スコットの中価格帯のスイッチ・ロッド。L2Hシリーズです。
f0036163_8484031.jpg



ハッチのほぼジャパンスペシャル(?)1PLUS。(軽くてちっちゃい3番用)
f0036163_8493426.jpg



エアフロのソルトウォーター・クリアーティップは賞をもらってました。
f0036163_8491333.jpg


そして、朝一番のフライトで、ニューオリーンズを出発し、先ほどモントローズに到着。
強い日差しはニューオリーンズと同じですが、低い湿度で汗は少し少なめ・・・。
明日から2日間の強行スケジュールでハックル漬けに・・・。
[PR]
by masakatsumata | 2011-08-22 09:07 | その他
IFTD ニューオリーンズ・・・。(その一)
ニューオリーンズで、ショーが行われた大きな理由に、カトリーナや油田の原油漏れなど、マイナスイメージが多かった南部で、地元ガイドや経済の助けになればと決められたらしいです。
でも、ロッキーの釣りシーズンが一ヶ月以上遅れ、通常なら少しスローになる8月下旬が釣りの最盛期。だから、普段見かける友人達も少し少なかったよう。
目新しいブランドや商品も若干少なかったような気がしましたが、でも初めての町だし、新しい友人も何人かでき、それなりにちょっと危ない夜も体験できました。(おかげさまで財布は無事に手元にあります・・・)

f0036163_20341816.jpg

f0036163_20353754.jpg


食事の後に連れ出されたバーボンストリート・・・。そこら中から、ジャズやブルースが大音響で聞こえてきます。だから、会話はほとんどできない・・・。そしてとっても眠い。
f0036163_20372225.jpg



なぜかジミーちゃんが入りたがった、場違いなロックンロールが響き渡るバー。
そして、やっぱり眠い・・・。
f0036163_20391194.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2011-08-21 20:50 | その他
残暑お見舞い申し上げます。
アドレス等は決定しているのですが、新しいブログのセッティングも未だ完成せず・・・。

多くの皆さんにご心配をかけ、また励ましのお言葉を頂いていますが、結構忙しくバタバタとした夏を送っています。
ブログの再構築の話をしてからも、多くの皆さんが毎日このブログにアクセスしていただいて、心苦しい限りです・・・。

なので、新しいブログへの移動まで、もう少しこちらで・・・。

で、今はワシントンD.C.に来ています。
明日から、ニューオリンズのIFTD(フライタックル・ディーラーショー)に参加するために、なぜかワシントンD.C.経由できました。一泊D.C.で過ごし、夕方のフライトまで、半日の夏休み・・・。

アメリカには数え切れないほど来ていますが、ワシントンD.C.には始めてきました。コンパクトカメラ片手に気分は完璧に観光客。
いつもニュースで見ている建物が目の前に・・・。結構興奮です。
これから、3時間だけスミソニアン博物館に。
ちょっと短い夏休みを満喫(無理がありますが・・・)したいと思います。

明日からのIFTDで何かニュースがあればご報告したいと思います。


ワシントン・モニュメント これは東京タワー、いやスカイツリー?(スイマセン、本当は初代大統領ジョージ・ワシントンの功績を称えて建造されたそうです)
f0036163_425137.jpg



ホワイトハウス。いつもテレビで出る建物です。選挙運動の為、オバマさんはいませんでした。(以外と建物は小さかった・・・)
f0036163_425399.jpg



ホワイトハウス前の道路で。パトカーもここはシークレット・サービスの担当みたいです。
f0036163_4263597.jpg



で、アメリカの永田町。国会議事堂です。
f0036163_426969.jpg



釣りネタでなくてスイマセン・・・。

そして、今回一番楽しかったのは、全部タダで入れるスミソニアンではなくて有料のニュージアム(ニュースの博物館)でした。時間があればまたアップします。写真好きの人にはとても楽しいところでした。

それにしても100回以上来日している外国人は必ず首都東京に来てますよね・・・。
北海道や東北の釣り(アメリカのモンタナやアイダホ・・・)ばかりの人はいないはず・・・。
今回の旅で何とかアメリカの首都にたどり着きました。でも、たぶんもうくる機会はないと思います。田舎モノの僕には、やっぱりモンタナやアイダホの方が滞在しやすい・・・。
[PR]
by masakatsumata | 2011-08-19 04:35 | その他