<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フェスタ・・・。
あっ、というまのフェスタでした・・・。
今年も沢山の皆さんにご来場頂きました。
道内はもとより、関東、そして九州からも・・・。

ありがとうございました!!

でも、2泊3日の強行ですから、釣りはなし・・・。

しかも気温は数十年ぶりの暑さらしい・・・。

そして、その暑さに負けないアツイ男が、来月英国で行われるスペイキャスティングの世界大会みたいなCLAへの参加が決定し、その練習と減量(20キロ減)の成果を阿寒で初披露。

ベスト4なんて言わずに、優勝目指してがんばって欲しい!!





ちなみに写真はこれだけですので、その二はアリマセン・・・。

f0036163_1164767.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2010-06-28 12:51 | その他
コンフルエンスフィルムの撮影・・・。(その一)
10日間、コンフルエンスフィルムの撮影にお付き合いしてきました。
お付き合いしてきましたといっても、撮影場所は日本・・・。
日本なのに時差ぼけ状態なのは、毎日朝焼けの時間に撮影開始・・。
日の出がこんなに早いなんて・・・。

ちょっと前まで、ハリウッドの仕事をしていたクリス・パターソンが日本のを撮影してくれるのはとてもうれしかったですし、「ドリフト」や「ライズ」に続く次のDVDの最初の撮影先が日本なのも自慢です。

でも、身体はケッコウ弱ってます・・・。

で、今晩は3時起床で「ガンバレ日本!!」。

そして、そのまま5時半に羽田に向かいます。

それは、明後日からフェスタだから・・・。

阿寒湖でお会いできるのを楽しみにしています。

f0036163_17412138.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2010-06-24 17:56 | その他
キャス練・・・。
業界関係者の為の内緒のキャス練が秘密裏に行われました・・・。

生徒はボーン様(ボーンフィッシュ)をこよなく愛すフィッシングライターT氏とフィッシングフォトグラファーO氏に、某誌編集長のM氏。

そして講師はご存知ビリー先生。

業界の方達とはいえ、ビリー先生は手抜きなし・・・。

皆さん徹底的に過去のキャスティングスタイルにさようならです・・・。

それにしてもビリーのループは凄い・・・。

今度僕もマンツーマンレッスンをお願いしよ・・・。

f0036163_1094329.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2010-06-12 10:16 | その他
年券・・・。(その二)
「うーん、なんかイイかも・・・」。
川原に下りての2人の第一声。

リハビリ兼ねての釣りですが、ヤマメの顔も見たい。
で、世附のC&Rに出かけました。


きっと睡眠不足だったと思うのですが、ライズを見れば興奮するのはみんな一緒です。

一番渋い対岸のブッシュ奥のライズに、アント→トラップドタイプのメイフライ→アント(小)→フタバっぽいソラックス→オドリバエパターンで、見事泣き尺ゲット。
C&Rとは思えないケッコウな引きで、伊勢さんもご満悦。

その後も手前のフラットで激シブのライズをキャッチ。
結局、リハビリもそこそこに、2人で楽しんで、歓声上げて、年券初日は無事に終了。

ゲスな話ですが、後9回で元は取れます・・・。

f0036163_1733123.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2010-06-10 18:00 | 日本の釣り
年券・・・。
最後に買ったのは何時だったか・・・。


酒匂川水系の年券買ったの・・・。





ツリトモ、メルトモの伊勢さんが、絵文字が沢山入った携帯メールを送ってくれたのが、月曜の朝。
徹夜で作詞のお仕事を終えられて、「天気がイイから(曇りマーク)釣りに行こう!!」って。

元が取れるかなあ・・・。

でも、年券持つと気合が入ります。(笑顔)



f0036163_13512431.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2010-06-09 14:04 | 日本の釣り
『集まれ!かわガール♪』6月12,13日in川治。
いつもお世話になっている群馬のさこ姐からメールがきました。

おはようございます。
ポスターは結局出来ませんでしたm( _ _ )m

なので・・・雅さんのブログに 画像と私のブログの「かわガール」の記事にとんでもらえるように
していただけたらなぁ・・・と思ってます。

http://momijiff.exblog.jp/12554596/ ←「集まれ!かわガール♪」の募集告知記事です。

今のところ、10名です。
もう少し 増えて欲しいなぁ・・・と思ってます。


と、いう内容の文章がこの写真とともに到着。
f0036163_1137199.jpg


沢山の女性が参加されることを個人的に希望いたします・・・。
[PR]
by masakatsumata | 2010-06-03 11:41 | 日本の釣り