<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タイラー君のお父さんの事・・・。
タイラー君の事ばかり書いていますが、今回も同行されたお父さんのBrad Befusさんもアメリカでは著名なフライフィッシャーです。特にフライフィッシングで釣るコイに関しては、パイオニア的な存在・・・。

早朝シーバスの後、「少しぐらいは観光もしよう」という事になり、小田原城の歴史博物館に出かけました。
博物館内の甲冑や刀等々、アメリカでも侍、忍者ブームはありましたので、興味津々でしたが、お堀のコイを見たとたん、彼のカープ魂(野球のチームの応援ではありません・・・)に火が入り、「マサ、コンビニデパンヲカオウ・・・」と。そうコイに餌をあげたくなっちゃったのです・・・。
コンビニで買ったパン一斤で一時間楽しみました。
が、彼のカープ魂の火はすぐにはおさまりそうにもありません!!

で、翌日近所のコイ釣り堀に出かけました・・・。


ブラッドのカープ魂にスイッチが入った瞬間・・・。
f0036163_1593336.jpg



"Carp ON THE Fly"
f0036163_1594759.jpg



ブラッドの気合いが逆回転してしまった、釣り堀・・・。
f0036163_1510182.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2009-05-29 15:13 | その他
小学生の為のフライフィッシング交流会!!
先日もご案内しましたが、モントローズの寿司好き神童タイラー君が3年ぶりに来日しまし、フェスタの行われた阿寒湖で地元の小学生達と交流会を行いました。
地元のテレビ局や新聞社の取材もあり、交流会は大成功!!
子供同士ですから、会話の壁はすぐに超えてしまいますし、同じ目線でのスクールはとても楽しそうでした。



今年で11歳のタイラー君、身長も伸びましたし、お寿司を食べる量も増えた・・・。そして、キャスティングの腕も相当伸びていますので、釣り場では僕もウカウカしていられません・・・。
f0036163_16574422.jpg


みんなそろっての記念撮影。
タイラー君著の「A Kid's Guide to Fly Fishing」が地元の小学生にプレゼントされました。
f0036163_171129.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2009-05-28 17:01
温泉、釣り、Gareth Jones・・・・。
新製品の打ち合わせと、市場調査という名目で再来日したエアフロ社のセールスマネージャーのギャレス・ジョーンズ。
今まで、多くの海外のフライフィッシャーと釣りをしてきましたが、コイツは別格です。スコットのジミーちゃんを超えるほどの釣りバカ・・・。
昨年のフェスタの時、阿寒湖でビッグフィッシュを連発し、仕事も忘れ毎朝3時半にはホテル・エメラルドの玄関で待っているようなヤツ・・・。
今年も年が明けると、「マサ、コトシノフェスタハイツダ?」と、日程も決まっていないのに大騒ぎ・・・。
でも、こんなお茶目なギャレスですが、一度ロッドを手にすると豹変します。
英国のフライフィッシングチームのリーダー的な存在で、腕前は超一級。フェスタでのトーク「英国の止水のフライフィッシング」でも、あの島崎憲司郎氏をも唸らせるテクニックを披露していました。

そして、昨年からはまった温泉・・・。
釣り→温泉→ビール→釣りイブニング→温泉→ビール→寝る→朝マズメ釣り→温泉 を4日間繰り返していました。
「ツリデヒエタカラダニハオンセンガイチバン!!」と言いながら、来年の来日を勝手に決めていました・・・。

f0036163_1063183.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2009-05-27 10:20 | その他
PC復活!! そしてタイラーのシーバス・・。
多くの皆さんにご迷惑をお掛けしましたが、本日無事にPCが復活しました。
結局複数のトラブラが重なってしまったのですが、最終的にはマイクロソフトのサポートで完全復活です。ちなみに問題は某プロバイダが勝手に送信メールサーバーのポート番号を勝手に変えてしまった事が原因でした・・・。
3日間をPCとの格闘に費やしてしまったので、普段はあまり怒らない温厚(?)な僕も今回はかなり・・・。

で、イヤな事は忘れて久しぶりにビッグな写真を。

フェスタのゲストとして来日したタイラー君とシーバス釣りに出かけました。

そして・・。





前回の来日より少し成長したタイラー君ですが、巨大な船の前ではまだまだ小さいです。
f0036163_18164596.jpg


そして、悪条件の中・・・。
僕も釣った事のないほどのビッグシーバスをゲット!!(キャプテンが計測し83センチ!!)
ちなみにお父さんのブラッドは見事にスカンク・・・。
(フェスタのご報告は順次させていただきます)
f0036163_18165991.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2009-05-26 18:26 | ソルトフライ
格闘・・・。
フェスタも終わり、外国からのゲストも帰り、「さあこれからブログを」っと思ったところで、PC君のご機嫌が・・・。

昨日、今日とPCに詳しい相棒Kや台東区に近い文京区のKさん等、そちら方面に詳しい方たちに電話を掛けまくりましたが、メールの送信も出来なければ、フォトショップはどこかに消え、イラストレーターも開きません・・・・

本当にやる気はでてたんですよ。

本当に・・・。

だから写真もありません・・・。

タイラー君のビッグシーバスや、阿寒のアメマスの写真はPCのご機嫌が直ってからということで・・・。
[PR]
by masakatsumata | 2009-05-24 18:04 | その他
組み合わせ・・・。
昔、「スイカと天ぷらは一緒に食べるな」って言われませんでした?
亡くなったおばあちゃん曰く、おなかをコワスらしい・・・。

先日、妙な組み合わせがマーヴェリックでありました・・・。(おなかはコワシませんでしたが・・・。)

戸澤さんと刈田さんの組み合わせを、スイカと天ぷらに例えるわけにはいきませんが、ネタなしのこの時期にタイムリーなお客様でした。

f0036163_120520.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2009-05-13 12:28 | その他