<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ボーンフィッシュの結婚指輪・・・。
昨晩、友人レフティ・ハマーの結婚報告パーティに伺いました。

それは、とても素晴らしいパーティで、幹事のシノフェルや大海原、デサイン担当の台東区に近い文京区のK氏などの友情が熱く燃えたぎっていました・・・。

普通であればシャン・シャンで終わるパーティですが、新郎ハマーの結婚指輪を見てビックリ・・・・。
ゴツイリングに何とボーフィッシュが浮き出ているではありませんか!!

新婚旅行でモンタナに行きたいが為に、式の日取りを細工してしまった僕が言うのも何ですが、これからはマットウな人生を歩んでください・・・・。
ちなみに新婦Kさんの指輪がハリーナントカで少し安心しました・・・。


で、これから成田から出発・・・。


f0036163_178298.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2008-02-24 17:20 | その他
ヴェインファイバー到着!!
解禁前のソワソワナ雰囲気の中、念願のヴェインファイバーが到着しました!!

刈田親方の汗と涙の結晶です。(血は入っていません・・・)


花粉も飛び始めたこの2-3日でスタッフNの鼻には通りを良くするブリーズ〇〇トが張られ、一気に出荷開始です。

明日、明後日は町田のショップに出没いたします。で、そのまま成田に直行し、2泊3日でホワイティングに仕入れに出かけます。

ハックルがたくさんありますよーに!!(あーヤマメが釣りたい・・・)

f0036163_18142033.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2008-02-22 18:22 | マーヴェリックデモ&仕入れ編
老梅と老眼
実家の玄関先の老梅が見ごろを迎えました・・・。

そう、春です!!

マーヴェリック社内でもお昼休みには到着したFF誌を見ながらタイイングモードです。

で、僕も天然素材本舗のサンプルを取り出し、タイイングを始めようとしましたが、「えっ、見、見えない・・・」。

遠くは見えるのに近くは見えません・・・。

そう、老眼ってヤツに迎えに来られたようです・・・。

でも、「老眼に甘やかしはイカン」って、刈田親方も言ってましたし、とりあえず老眼鏡は掛けずに気合いでタイイングします・・・。


f0036163_1752393.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2008-02-21 17:58 | その他
フィッシングショーと何でも屋のビリー!!
フィッシングショー2008にご来場いただいた皆さんありがとうございました。
あっという間の3日間で、せっかくブースにお越しいただいてもお話ができなかった方もいらっしゃるほどでした。

CANONG9をスナップ用に持っていったのですが、撮影できたのは我らがビリーのキャスティングデモのみ・・・。

で、ノイズはひどいのですが、大好評だったビリーのデモ姿を数点・・・。


見慣れないビリーのスピニングロッド姿。(フライキャスティングのメカニズムを説明する為・・・)
f0036163_1955449.jpg


何でも屋のビリーは、ビギナーの皆さんにわかりやすいように傘まで用います。
f0036163_196439.jpg


テレビカメラが入っても当然難なくこなす・・・。
モデルさんはビリーとは一切関係ありませんが、ビリー先生のご教授で数分の内にはじめてのフライキャスティングも何とかなります。
f0036163_1972236.jpg


と、いうことで、
今年いらっしゃれなかった皆さん、来年はぜひお越しください。
[PR]
by masakatsumata | 2008-02-13 19:18 | その他
国際フィッシングショー2008!!
明日から国際フィッシングショー2008が開催されます。

今年から「フライフィッシングゾーン」も新設され、マーヴェリックでもブースを出させていただくことに・・・。

SIMMS、SCOTTの2008年日本語カタログもお持ちいたします。

お時間がある方はぜひ遊びに来てください。
f0036163_9502966.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2008-02-07 09:53 | その他
天然素材本舗・ヴェインファイバー完成!!
カリタ式天然素材本舗 第一弾 ヴェインファイバーが出来上がりました。
ヴェインとは水生昆虫の翅脈の事で、長年研究を重ねた刈田親方の自信作です。

天然素材の持つ質感にこだわり、すべてのファイバーを親方自ら加工。(かなり睡眠不足のようです)

2月下旬にはお手元に届きそうです。

ウイングだけでなく、シャック用スペシャルも含んだ全10色!!
f0036163_1423024.jpg



カリタ親方のシロハラコカゲロウのダイビングスピナーです。
テイルはナジミを意識して取り付けないところがニクイ。
f0036163_1423776.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2008-02-04 17:28 | マーヴェリックデモ&仕入れ編
Great Grand Parents!!
日曜の朝、ミゾレ交じりの雨の中、フィシングショーの準備をしていると、ボニーからメ以下のールが・・・。

Hello Masa,

Our first great grandchild A beautiful little girl


Name Lakoda Marie

Born January 27, 2008 2:04 A.M.
6 lb 2 oz.
18 ½ Inches Long

添付されていた写真を開けるまでは、何の事からよく分からず・・・。
で、写真を見れば幸せそうな2人と赤ちゃん・・・。それでも理解ができず、電話で状況確認をしました。

な、なんと父親はレネの孫のブレイディ・・・。
あ、あんなにちっちゃかったブレイディが、パパとは。

しかも、こんなに若いヒイオジイサンとヒイオバアサン見たことありません・・・。

そして、なぜか2人の顔を見ると急にヘンリーズフォークが恋しくなる・・・。

f0036163_1272490.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2008-02-03 12:17 | その他