<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
緊急速報!!
たった今、業界関係者よりリークが・・・。

本日夜9時からスカパー・釣りビジョンの番組「五畳半の狼」に我らがビリーが生出演!!(急な話でスイマセン・・・)

釣りビジョンHPからメッセージも送れるみたいです。

是非、ご覧になってください。
[PR]
by masakatsumata | 2008-01-31 17:44 | その他
スコットカタログ到着!!
週イチのアップになってしまってます・・・。

今朝、シムスの日本語カタログのデータを「台東区に近い文京区のKデザイナー」が印刷所に入稿してくれました・・・。翻訳をお願いしたビリー氏と共に地獄を見させてしまいました・・・。

そしてそのデータと入れ替わりに、長年の夢「スコットカタログ日本語版」が印刷所から到着!!
これから最終チェックのあと、みなさんのお手元に!!

2月8日からの「国際フィッシングショー2008」のフライフィッシングゾーンにブースを出させていただきますので、そちらでシムスカタログともども配布予定ですので、お急ぎ(笑)の方は是非お越しください。


で、自慢話を一つ。
本国カタログもそうなんですが、表紙の写真は僕、撮りました・・・。



f0036163_17493243.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2008-01-30 18:04 | その他
カリタ式天然素材本舗のこと・・・。
ご存知刈田親方がマテリアルを開発中・・・。
もうすでに長い時間を費やしていますが、何とか完成に近づいてきました。
ブランドは、「カリタ式 天然素材本舗」です・・・。
詳細はまだまだお伝えできませんが、決まり次第取扱店さんにまずご案内をする予定ですので、お待ちください。

取り急ぎネタがないのでフライングです・・・。

f0036163_151499.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2008-01-24 15:10 | マーヴェリックデモ&仕入れ編
黒のTMC・・・。
昔に比べタイイングツールを買うことはめっきり減りました・・・。
ウィップフィニッシャー一つでも5-6本ありましたし、新しいものが出ればすぐに購入・・・。
最近は消耗品のシザース以外は購買意欲が沸かない・・・。
そんなマンネリを打破してくれる一品がこのリョーピー・・・ではなく手前に鎮座するTMCバイスブラックバージョン(限定)・・・。
僕はこのバイスに「ステルス」と勝手に名づけました。
TMCバイスは初代、2代目と手に入れ、不自由なく使っているのですが、やっぱり「黒」と「限定」の2文字でやられちゃいました・・・。

写真は、京都でデモ中のリョーピーですが、最近老眼鏡を新しくしたとか・・・。
老眼の足音は僕にも聞こえてきています・・・。
f0036163_1323441.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2008-01-16 13:31 | タイイング
フェスタ 2008!!
年末のフェスタ会議でポスターを預かりました。
3年ぶりのフェスタは北海道・阿寒湖町になりました。
幕張→横浜→そして北海道です。
いままで遠方ということで、お越しになれなかった皆さん、阿寒でお会いしましょう。
そして、来年は九州で・・・。
で、その次は東北、四国・・・・。っていけばいいですね。
f0036163_14343039.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2008-01-09 14:41 | その他
あけましておめでとうございます
f0036163_13434373.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2008-01-02 13:44 | その他