人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝!!初クリスマス島
ブログのアップデートが滞っている間に、成田空港を3往復しました・・・。
今はデンバー行きの機内でパソコンのキーを叩いています・・・。
11月の出張時で出来なかった打ち合わせや、ホワイティングの仕入れの為です。
モンタナ州ボーズマンで2日、週末移動してコロラド州モントローズに2日、相変わらずの強行ですが、週末の移動は少し楽です。

で、3往復した成田の一回は取材で行ったキリバス共和国の離れ小島クリスマス島でした。
ハワイから3時間程南下する、太平洋のど真ん中です。ハワイから週一便、エアーパシフィックが就航していますが、以前は最低11日間のツアーがフライトスケジュールの変更からハワイでの宿泊が往復ともなくなり、少しだけ行きやすくなったようです。
今回はFF誌のT変酋長も一緒も一緒ですから、楽しい釣行というわけにはいかず、プレッシャーに押しつぶされそうな、バカンス(笑)でした。
それにしても初めての場所はいつも緊張します。でもそれを忘れさせてくれる同行した仲間と、現地の人々の笑顔でした。

取材で伺ったこともあり、詳しくは将来掲載されるであろうFF誌をお楽しみに!!
それも待てない塩っぽい皆さんは、レフティー・ハマーとシノ・フェルナンデスの活躍が見えるこちらの塩っぽいブログを覗いてみてください。

帰国してすぐの釣りは、紀伊半島のアマゴ釣り・・・。
4/0のフックから、28番のミッジへ・・・。アイにティペットが通るのか今から心配です・・・。

で、深夜12時ボーズマン到着でアップデート開始!!
祝!!初クリスマス島_f0036163_1603364.jpg

by masakatsumata | 2007-12-06 16:08 | ソルトフライ
<< 世界は広い!! ワカシかイナダか・・・。 >>