人気ブログランキング | 話題のタグを見る
禁断の初ハンティング
予定通り朝6時にステューがピックアップに来た。パートナーはイエローストーンリバー沿いにあるエミグラントの街のフライショップ(Angler’s West)のオーナーのマトソンと彼の愛犬で2歳になるラブラドールリトリーバーのフィン(もちろん魚のヒレの事)。
今回のハンティングの場所はMZランチで、普段ベンハートやトンプソンのスプリングクリークやイーストギャラティンで釣りをする時とはかなり勝手が違う。
まだ、真っ暗な川原は氷点下10度程だろうか、最初の準備はダックやグースの数十個のデコイを流していく。水はスプリングクリークなので凍っているのは岸際だけだが、デコイの位置をずらす時に少しでも水が手に付くと、それはもう冷たいを通り越して痛い・・・。
で、レギュレーションでハンティングが開始できる日の出前15分(だったと思う)から、じっとカモフラージュされた基地の中で待機。
そして、そこらかしこからショットガンの銃声が聞こえる。
結局3時間程で、グースが1羽に、マラードダックが12羽ほどの結果。彼らはまあまあと言っていた。今でも実際に自分に獲物を狙えるか半信半疑だが、このスポーツにはまってしまう人が多いのは納得できた。

ステュー会心のショット。
禁断の初ハンティング_f0036163_21392772.jpg


マトソンと彼の愛犬フィン。あの寒さの中、獲物を川の中に捕りに行くと毛は凍るのですが、それでも元気一杯でした。
禁断の初ハンティング_f0036163_21393938.jpg

by masakatsumata | 2006-12-18 21:41 | その他
<< トラウトフェスタ2006 in... SIMMSクリスマスパーティ >>