コードネーム『BP』の事。
未だにたくさんのバックオーダーをいただいている、レオンのヘンウイング・・・。
ただ、収穫量が少ない上、ヘンといってもかなりワイルドな性格の為、良品率もかなり低い・・・。
ブラマは安定して商品になるが、クイルは小さく、ウイングにするにも#12サイズがギリ・・・。

で、数年前からトムがチャレンジしてきたのが、レオンをマイルドな性格にするか、ブラマを大きくすること。
で、成功したのがブラマの方で、コードネームが「BP」です。
この鶏、ブラマよりも大きく性格もマイルドなまま・・・。
ただ、コードネームの由来を聞いてびっくり、「BP」の「B」はブラマの「B」で、「BP」の「P」はポリッシュの「P」。
ポリッシュとは俗称アメリカンハックルの鶏のオリジナル名。
イタリア原産のポリッシュ(アメリカン)は僕の一番苦手な鶏・・・。
だって、すぐに威嚇し、そして強烈に突いてくる・・・。

それにしても、あんな暴れん坊な性格のお父さん鶏と、可憐でマダラたっぷりの優しいお母さん鶏が結婚して、生まれた鶏はお母さんにだけ似て、性格も優しく、でもちょっとお父さんの大きさが・・・。

うーん、良く分かりません。


入荷の予定は立っていませんが、ひょっとすると近い将来、お店に並ぶかも。
f0036163_911384.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2011-08-31 09:26 | マーヴェリックデモ&仕入れ編
<< Facebook・・・。 PCクラッシュと総〇〇臣退陣・・・。 >>