残暑お見舞い申し上げます。
アドレス等は決定しているのですが、新しいブログのセッティングも未だ完成せず・・・。

多くの皆さんにご心配をかけ、また励ましのお言葉を頂いていますが、結構忙しくバタバタとした夏を送っています。
ブログの再構築の話をしてからも、多くの皆さんが毎日このブログにアクセスしていただいて、心苦しい限りです・・・。

なので、新しいブログへの移動まで、もう少しこちらで・・・。

で、今はワシントンD.C.に来ています。
明日から、ニューオリンズのIFTD(フライタックル・ディーラーショー)に参加するために、なぜかワシントンD.C.経由できました。一泊D.C.で過ごし、夕方のフライトまで、半日の夏休み・・・。

アメリカには数え切れないほど来ていますが、ワシントンD.C.には始めてきました。コンパクトカメラ片手に気分は完璧に観光客。
いつもニュースで見ている建物が目の前に・・・。結構興奮です。
これから、3時間だけスミソニアン博物館に。
ちょっと短い夏休みを満喫(無理がありますが・・・)したいと思います。

明日からのIFTDで何かニュースがあればご報告したいと思います。


ワシントン・モニュメント これは東京タワー、いやスカイツリー?(スイマセン、本当は初代大統領ジョージ・ワシントンの功績を称えて建造されたそうです)
f0036163_425137.jpg



ホワイトハウス。いつもテレビで出る建物です。選挙運動の為、オバマさんはいませんでした。(以外と建物は小さかった・・・)
f0036163_425399.jpg



ホワイトハウス前の道路で。パトカーもここはシークレット・サービスの担当みたいです。
f0036163_4263597.jpg



で、アメリカの永田町。国会議事堂です。
f0036163_426969.jpg



釣りネタでなくてスイマセン・・・。

そして、今回一番楽しかったのは、全部タダで入れるスミソニアンではなくて有料のニュージアム(ニュースの博物館)でした。時間があればまたアップします。写真好きの人にはとても楽しいところでした。

それにしても100回以上来日している外国人は必ず首都東京に来てますよね・・・。
北海道や東北の釣り(アメリカのモンタナやアイダホ・・・)ばかりの人はいないはず・・・。
今回の旅で何とかアメリカの首都にたどり着きました。でも、たぶんもうくる機会はないと思います。田舎モノの僕には、やっぱりモンタナやアイダホの方が滞在しやすい・・・。
[PR]
by masakatsumata | 2011-08-19 04:35 | その他
<< IFTD ニューオリーンズ・・... なでしこ優勝!!とターポン・・・。 >>