シェーン・スタルカップの事・・・。
ホワイティング滞在中にトムから、シェーン・スタルカップが亡くなった事を聞きました・・・。

シェーンと出会ったのは、大昔のデンバーショーでした。
タイイング話で盛り上がり、スコットやホワイティングのプロスタッフ同士でもあった為、その後も連絡を取り合っていました。

数年前から頸椎の病気で手術を繰り返し、体調はあまり良くなかったようでした。
そして10日ほど前の夜、ベッドに入り、眠ったまま召されたそうです・・・。

素晴らしいタイヤーでした。

彼の本「Mayflies Top to Bottom」では、刈田さんにお願いして表紙用の写真をお借りしたのもついこの前の事のよう・・・。

日本のタイヤーの巻くフライに興味を持ち、いつもフライフィッシャー誌を欲しがっていました。



心よりご冥福をお祈りいたします。


f0036163_13525665.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2011-06-07 14:15 | その他
<< コックドレオン・ルースター・・・。 レオンの選別・・・。(その一) >>