モンタナガイドの冬・・・。(その二)
Stuが仕事場であるボーズマン近郊のスキー場「Bridger Bowl」に誘ってくれました。
そこには、普段川で会っているガイド連中がゴロゴロ・・・。
そこへ、ノコノコと超ビギナーの僕が、釣り用のスーツを着て登場・・・。
「ププッ・・」って吹くヤツや、「ウエルカム、ウエルカム」ハグしてくれるヤツ・・・。「オモエスキージョウデナンデシムスキテルノ?」って質問攻めにしてくるヤツ・・・。

正直、「ゴルフとスキーは一生しないだろうな・・・」って思っていましたが(いまだにゴルフクラブは握った事がありません・・・)、家族の強烈なリクエストもあり40歳になった頃。初めてスキー場に出かけ、昨年の3月初めてスノーボードってヤツに乗りましたが、一時間ほどで全身打撲で動けなくなりました・・・。
そして、今回シムスの新しいゴアテックスのギアのテスト(低気温でたくさん汗をかきます 冷や汗含む・・・)を兼ねて、StuとシムスのデザイナーNick(元Burtonのウエアデザイナー)の助けを借り、人生3度目のスキー場へ・・・。
「ノド元過ぎれば・・・」ってことわざがありますが、僕がまさしくソレデ、何とかリフトを止めずにスノボスクールとシムスのプロダクツテスト(?)の場所へ・・・。
スキーを履いたStuとスノボの上のNickは、歩くよりも華麗・・・。
僕は、雪の上で綱渡り状態・・・。

コロラドに到着し、2日経った今も体中が痛い・・・。(他が痛いからひどい腰痛が緩和された・・?)

でも、こうして体を張りプロダクツテストは行われています・・・。(笑)






とりあえずNickからスノボーの乗り方と停まり方のレクチャー。
そして僕からジャケットとビブのサイジングやポケット、パターンの確認を彼に。
f0036163_11343018.jpg



コケル、コケル、またコケル・・・。(危ないからちゃんとSMITHのヘルメットもかぶってます・・・)
f0036163_1134442.jpg




そして、何とか・・・。

NickとStuから、「オマエハスバラシイバランスノ46サイダ!!」ってビミョーな御褒めの御言葉を頂きました。
でも、フィールドテストはもう少し楽なところでしたい・・・。(苦笑)
f0036163_11352557.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2011-01-18 12:10 | その他
<< Bonnieの写真。(その四、... モンタナガイドの冬・・・。(その一) >>