人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メガネの町・・・。
解禁直前ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
ヒドイ花粉症持ちの僕にとっては、あんまりうれしくない時期になりましたが、今年は逗子のDr.Kに秘密の注射を打ってもらい、とても快適な2月下旬を過ごしています・・・。

で、釣りの予定は立っていませんので・・・、

コネタを一つ。


我が南足柄市にはフジフィルムの本社工場があり、ちょーローカルな大雄山線にも「富士フイルム前駅」なんてのもあります。最近はアサヒビールのでっかい工場も立ちましたが、やっぱり南足柄はフジフィルムの町だなーって感じてます。小学生の頃からネオパン(白黒フィルム)を使い、ほんの数年前までは、毎年莫大なお金をベルビアとプロビアに使っていました。まあ、仕事で使うフィルムですから当たり前ですが、それが今ではコンパクトフラッシュとやらが16メガから512メガ、知らないうちにギガになり、今じゃ一枚64ギガになっちゃいました・・・。

まあ、そんなおセンチな話は置いといて・・・。


昨日、福井県鯖江市に日帰りで出かけてきました。

そこは、メガネの町・・・。

何でも日本で作られるメガネの90%以上が、鯖江市で作られているそうです。

メガネの町・・・。_f0036163_1593621.jpg


で、ネタはスミスのジャパン・フィットモデルの打ち合わせ。
ヤル、ヤルと言って早3年・・・。

もうすぐできそうです。

メガネの町・・・。_f0036163_1595435.jpg

by masakatsumata | 2010-02-26 15:39 | マーヴェリックデモ&仕入れ編
<< 雨とカタログ・・・。 シール・・・。 >>