Somerst Show!!(その一)
サマーセット(日本語読みだとソマーセットかも・・・)ショーは、全米一の規模です。
って事は、世界一だと思います。

ディーラーショー以外にあまり参加しない僕にとっては、とても興味深いショーでした。

業界外のフライフィシャーの為のショーですから、日ごろのウップンを晴らすべくメーカーのスタッフを質問攻めにするのは当たり前、長い人は1時間以上もロッドやリールを眺めたり、とにかくお話し好きのアメリカのフライフィッシャーの皆さんの、それは、それは楽しい3日間に見えました。

本音を言ってしまえば、そんな来場者と一緒になって、デモの見学や買い物をしたかったのですが、やっぱり業界仲間と会うと、ついつい話に盛り上がってしまい、結局お買い物は10ドルだけ・・・。
このショーの為に、B&Hでお小遣いを使わずにいたのですが、朝8時半から夕方6時まで、普段あまり会う事のない東海岸の友人やストライパーやブルックトラウトのガイドたちとおしゃべり・・・。



デモを見学していたおじさんのフリースベストをこっそり後ろから撮影。
かなりやつれたベストでしたが、「WORLD'S LARGEST SHOW FOR FLY FISHERMEN」ってホントでした。(ちなみにここのショーのベストかは知りません・・・笑)
f0036163_11237.jpg



一番混雑していた、土曜日の朝の開場前の入り口。
数百人の人が並んでいました。
f0036163_111974.jpg



そして、開場と同時に・・・。
f0036163_113828.jpg



ちなみに各通路はこんな感じ。
前に進めない・・・。
f0036163_115943.jpg



いつものアップアンドダウナーをかぶったレフティー・クレーのキャスティングデモは、見学者が多過ぎてほとんど見れません・・・。
f0036163_122168.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2010-01-25 01:38 | アメリカの釣り
<< Somerst Show!!(... ニューヨーク・・・。 >>