ニューヨーク・・・。
シカゴ経由でやっとニューヨークに到着。(荷物は未到着・・・)

実は、ニューヨークのダウンタウンには初めて訪れました。
10年ほど前、アメリカのテレビ局ESPNの番組に出演するため、ニューヨーク州のアルバニーからレイクプラシッドに走り、有名なオーセブルリバーで釣りをしましたが、マンハッタンは初めて・・・。
ニューヨーク州の北部と比べると、同じ東京都の奥多摩と銀座・・・。(ちなみに奥多摩のほうが僕は好きです)
アメリカには数えきれないほど来ていますが、特別な用事(釣り)が無い限りは、あまり冒険はしません・・・。マイアミもキーウエストに行くための通過点。

でも、ニューヨークには行ってみたい店が2つ。
一つは有名なフライショップ、アーバンアングラー。
そして、もう一つがB&Hカメラショップ。

許された時間は2時間だけ・・・。

両方行くには無理がある・・・。

まあ、これからフライフィッシングショーだし、友人Oフォトグラファーに頼まれた日本で手に入らない、リモコン部品も手に入れたい。
で、B&Hに決定。
ホテルから1-2マイル程の距離でしたが、掛った時間は30分・・・。
これじゃ、歩いた方が速い・・・。
f0036163_311570.jpg


そして、アメリカ版のヨド○○カメラ、B&Hに到着。
日本で手に入らないものを何度か通販で利用した事がありますが、店に入ると目が点に・・・。
言語は入りまじり、前に進めないほどの混雑・・・。
天井には、商品移動用のベルトコンベアらしきものが走り回り、上だけ見ていると工場のようです。
で、Oフォトグラファーに頼まれたものは在庫が無く、10分程店内を歩きまわり(口をアングリ開けたまま)、無事に何も買わずに店を出ました・・・。
f0036163_310147.jpg

[PR]
by masakatsumata | 2010-01-23 03:10 | その他
<< Somerst Show!!(... Outdoor Retaile... >>