人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベスト交換・・・。(軽量化の為)
「軽量化」と「空力」が大事なのは長い富士スピードウェイのストレートで痛感しました。
最近では少なくなったリトラクタブルのヘッドライトを上げて走ると50RPM回転数が下がりましたし、ウエイトが変わるだけですぐに最高速度も変わりました・・・。

で、今回は「軽量化」に焦点を。(空力に関しては今のところネタはありません・・・)

先日、G3ベストのインプレも終わったので、元のバーチカルマスターに戻そうと段ボール箱に中身を入れ、抱えてビックリ。

「お、重い・・・」

思わず発送用のハカリにのせちゃいました。


僕のベストの中身はレインギアまで入れると、何と3キロを超えます・・・。(飲み物、食べ物はナシ)
それが肩から腰に掛ってくるわけですから、腰痛持ちに良い訳がない・・・。

一念発起して、ベストの軽量化に着手しました。

フロータントやティペットは常にスペアを持ち歩かないと気が済まない自分に軽量化が可能何だろうか?
いっその事、フライボックスをドライカーボンで作るか?
フロータントのボトルを小さいものに作り替えるか?

とりあえず、次のベストをどれにするか考えます・・・。

ベスト交換・・・。(軽量化の為)_f0036163_17162072.jpg

by masakatsumata | 2009-06-15 18:29 | その他
<< ウミオサル氏からの手紙・・・。 トシゾウ親方のタイイングスクー... >>